ひかりのフリーランス自伝💡

ストレス社会を生き抜く20代代表!環境を変えて視点が変わった話

コンビニ生活の気づき

こんにちは。

フリーランス社会人のひかりです。

みなさんはコンビニのお弁当とか良く食べたりしますか?

私はフリーランスを目指してから自炊をする機会が減り、毎日コンビニ生活してました。(今はだいぶ減らしましたが)

そして上京してからコンビニ生活で気づいた点が1つあります。

それは“自分って所詮その程度なんだな〜”ということです。

 

毎日忙しなく続いていく日々でご飯なんて作る暇もないくらい忙しくしてたのでコンビニで済ませてしまうことも仕方なかったのですが、地元とと比べると東京のコンビニってものすごく接客態度が悪い..

ちょっと愚痴ってしまってすいません...

 

衛生面も悪くて、急かせかしててどこのコンビニに入ってもこんな感じでした。

だけどそんなこともあるだろうと分かっていながらもやっぱり便利だからコンビニを利用してしまい、内心不機嫌になりながらもご飯を食べる日々でした。

 

そしてある日、一緒にお仕事してるフリーランスの先輩にそんな愚痴をこぼしてしまいました。

その時言われた言葉が

「自分はその程度の接客に等しいって事でしょ!不機嫌になったり文句を言っても何も変わらないよ。だったら自分が変わるしかないじゃん!!」

そう言われて納得でしかありませんでした。

 

文句を言いたくない、不機嫌になりたくない、気分よくご飯を食べたい!と思うなら一流の接客を体験できるような場所に行けるくらいの人になればいいだけ。

そうなる為には自分で稼ぐ力を付けて、マネタイズして時間を生み出す仕組みを作る。

 

そうやって時間にもお金にも余裕を持たせらるようになれたら、5つ星レストランや行列のできる有名店を貸し切ってご飯を食べれるようになりますが、そこに辿り着くまでがきっとしんどいはずです。

目標達成する為にはしばらくの根気強さと努力が必要だなと改めて思いました。

 

ただ楽したいと!嫌なことは避けたい!って思うならコンビニ生活でも文句は言えないですね。